2015年2月1日日曜日

佐々木道議誕生は、TPP反対オール十勝の代表

「議案提案権は、提案力・実現力を高める」

「帯広市議団の実績は、全国的に有名」
演説会で大門参院議員


 日本共産党十勝地区委員会は25日、大門実紀史参議院議員を迎えて日本共産党演説会を行ないました。

 大門議員は「帯広市議団の実績は全国的に有名です。議案提案権は、提案力・実現力アップ=政策実現の力になります」と三名の帯広市議団の意義を強調。また、「十勝はTPP反対の運動の中核です、その十勝の声を道政に届けるのは、共産党しかいません」と、道議選挙の必勝を訴えました。佐々木とし子氏は、「国いいなりの道政、共産党以外オール与党の道議会に十勝の声を届けるられるのは私しかいません」と述べ、支援を訴えました。

 壇上に大門議員、佐々木とし子道議候補、稲葉典昭、杉野智美、播磨和宏の3市議候補が並ぶと、大きな歓声と拍手がわき起こりました。