2015年9月20日日曜日

戦争法案廃止で1000人の集会

安倍政権の暴走許さず戦争法案廃案!


「安倍政権は国民の圧力でずるずる後退」

平和運動フォーラムと一緒に集会


 「止めよ改憲!十勝連絡会」(平和運動フォーラム)主催の「安倍政権の暴走を許さず戦争法案の廃案を求める9・11集会」が行われ、共産党など有事法制反対十勝連絡会に参加する団体からも多くの人が参加し、1000名の集会になりました。戦争法案廃案の運動で初めての合同の集会となりました。連帯のあいさつに立った稲葉市議は「安倍政権は国民の反対の世論に押され、ずるずると強行採決の日程を先送り。国会論を通して法案の道理のなさが鮮明に。戦争法案廃案!安倍政権退陣!の一点で力を合わせて戦い抜こう!」と訴えました。私たちの隊列には、最近の集会でメキメキ力をつけたドラム隊が賑やかにパレードを盛り上げました。