2016年1月17日日曜日

日本共産党の躍進で-政治を変え新しい歴史をつくる年に

「戦争法廃止、立憲主義を取り戻す」

2016年党旗びらき


 党地区委員会の「2016年党旗びらき」が8日、130人の参加で行われました。

 農民連十勝地区協阿保議長、新婦人帯広支部柴田支部長、十勝勤医協瀬川医師、帯労連渡辺議長、帯広民商志子田会長が党への期待、連帯の挨拶を行いました。


佐藤糸江地区委員長は、「今年は参院選、広尾町議選の年、国民連合政府への期待も大きく、今ほど党への期待が広がっているときはない」と必勝を呼びかけました。党道委員会の千葉書記長は、戦争廃止、TPP合意撤回などのたたかいと、5区補欠選挙、広尾町議選、参院選での党勝利の重要性を明らかにし、「3番目ではなく、第1党を目指す構えで勝利できる」と強調しました。稲葉市議は、参院選で党が躍進する意義を、暮らしと福祉、地方政治、地域経済を守る重要性と結び、必勝の決意を述べました。