2016年1月24日日曜日

自由で豊かな国民運動が豊かに

戦争法、TPP、消費税増税・・・反対


「共産党の躍進で政治を変えよう」

森つねと参院候補が訴え


 日本共産党の森つねとさん(参院選同選挙区予定候補)が13日に帯広に入り、3ヵ所で街頭演説を行いました。

 いっきゅう駐車場で訴えた森さんは、「安倍政権によって憲法違反の戦争法が強行され、日本の歴史に大きな汚点を刻んだ。同時に戦争法反対のたたかいを通じて国民一人ひとりが自由で自発的な新しい国民運動が豊かに発展した。・・・一つしかない命を戦争によって奪ったり奪われたりしてはいけない。子どもたちを戦場には送らない」と決意を述べました。

 稲葉市議は「安倍政権の暴走はあらゆる分野に。戦争法、沖縄新基地建設、TPP,原発再稼働、そして消費税増税10%への大増税―どれも国民的には少数派。森さんの当選で政治を変えよう」と訴えました。