2016年4月17日日曜日

国民への約束守れない政党に任せられない

TPP=十勝の経済と暮らし壊す!


「比例代表は共産党を広げに広げ!」

小池晃参議の演説会に1100人


 小池晃参議を迎えての演説会が10日、市民文化ホールで開かれ1100人が熱心に聞き入りました。同選挙区の森つねと氏、比例代表のいわぶち友氏も参院選勝利を訴えました。


 小池議員はTPP問題で黒塗りの政府文書を掲げ「情報隠しは重要5品目の3割を関税撤廃することと併せて国会決議違反で協定は撤回するしかない」「政府の規制改革会議が提言した生乳取引の現行制度廃止は、十勝の経済と暮らしを壊す」と批判し「国民への約束を守れない政党にこの国を負かすことはできない。比例代表は日本共産党、選挙区は森つねとさんを何としても国会に送り出して下さい」と力強く訴えました。いわぶち候補は「共産党が大きくなれば、戦争法廃止の野党共闘はもっと進む」、森候補は「参院選は、個人の尊厳と立憲主義を回復する重要な選挙です」と訴えました。