2017年11月26日日曜日

3000万署名で「改憲ノー」の世論を

9条改憲発議許さない!


「森友・加計学園疑惑の徹底究明を」

帯広駅前で19行動


 憲法9条改悪の阻止、森友・加計疑惑の徹底追及、安倍政権の退陣を求める行動が19日、全国で取り組まれました。帯広駅前でも最高気温が2度と言う凍てつく中、宣伝・署名を行いました。


 安倍政権の疑惑隠しや暴走、憲法無視の強権を許さないという市民と野党の共同を安倍政権は最も恐れています。特別国会での安倍首相の所信表明演説も最短の15分と内容のない空虚なものでした。疑惑の徹底究明、社会保障の全面切り捨て反対、沖縄基地建設強行反対、安倍内閣は退陣を、と呼びかけました。足元が凍ってツルツル路面の上で、バランスを取りながら「民主主義も憲法も理解できない人に憲法を変える資格はない」と次々に署名に応じてくれました。